お問合わせ

News
新着情報

 〉 新着情報 〉 リフレッシュツーリング

ブログ

リフレッシュツーリング

2026.08.06


今月頭に納車されたADV160の慣らし運転をかねて、半日ツーリングへ出かけてきました。

9:30AM、自宅を出発。

まずは宇佐方面へ向かい、穏やかな海を眺めながら浦ノ内を走ります。

 

 

夏の日差しに照らされた入り江はとても美しく、潮風を感じながらのライディングは、チョー気持ちいーい。

そのまま須崎市へ入り、山道を走って梼原町へ。標高が少しずつ

上がるにつれて空気も涼しくなり、街中とは違う爽やかな風が迎えてくれました。

少し早めのお昼は、梼原町の人気スポット**「クモノウエ」**へ。

今回は、鶏そばしょうゆダブル。

 

 

オーダーした後、やっぱり塩味に変えてもらうか迷いましたが、いや、しょうゆもうまいんかーい。

食べ終えてまだお昼前。さあどこへ行こうかなっと、お店のカウンターでチャッピーに聞いてみたら、

「四国カルストとかえいやん。」

そういえば、一回も行ったことないなぁ、四国カルスト・天狗高原

 

七曲りの山道を、前の県外ナンバーの車について、ゆっくりめで登っていきました。なにせ慣らし運転なので。

そして、いつもお約束、主要施設ほとんど定休日やん。

トイレ行って、写真撮って、滞在数分で出発。

 

帰りは葉山村を抜け、再び須崎市街へ。海沿いの景色を楽しみながら土佐市へ戻り、3:00PMには無事帰宅

 

走行時間は半日でしたが、海・山・高原と高知の魅力をぎゅっと詰め込んだ、とても充実したツーリングになりました。

 

遠くへ泊まりがけで出かけなくても、少し時間をつくるだけでこんなに贅沢な景色に出会えるのは、高知ならではの魅力かもしれません。