NEWS新着情報
袖すり合うも他生の縁
ブログ
北海道から帰って、もう一週間経ちました。
なんだか随分前のような気もしますが、記憶の
確かなうちに、こぼれ話を少しだけ。
2日目のホテルにて。
温泉を満喫して、動けなくなるほど夕食をいただいて、
その深夜。
ロビーの喫煙スペース前を通りかかると、一人の妙齢の
ご婦人の姿がありました。
なんとなくお互い会釈しあって、なんとなくソファに
座ると、なんとなく会話がはじまりました。
(というか、ほぼご婦人が話して、こちらは絶妙に相槌うつ感じ)
約90分におよんだ会話の内容は、かいつまむと
”10年前、東京から事業の都合で家族で移り住んだ”
”3人の子供たちは、それぞれ独立してまた関東方面に帰った。”
”夫とふたり骨をうずめる覚悟だが、半年雪に埋もれる暮らしに
まだ慣れない”
”一週間前、雪掻き中に転んで顔面強打!腫れが引きかけたので
友達と温泉に来た”?
”一週間で腫れが引いた!いまの医療はすごい!”
”高知から来たの?こんな寒い所へ何故来たの?”
以上の内容を、ニュアンスをかえながら数回リピート……
じゃあ、よいたびを~♪ などと別れたころには深夜1時半。
身体は冷えましたが、旅先でのなんでもない会話は、ほっこり
しますねぇ。
(20分でじゅうぶんほっこりできたのですが……)
寝る前に、もいっかい温泉でほっこりしなおしました。
CONTACT USお問い合わせ
新築のお問い合わせ ・リフォームのお問い合わせなどお気軽にご相談ください。